トップ画像

happyにいっせーのせ

~沖縄生まれのアラフォーチアガール占いのisse~ 陰陽五行説を元にした東洋占星術をメインに、タロットリーディング、数秘術、マヤ暦、手相を等を組み合わせHappy dreamのヒントを導き出すお手伝いをしています。

占い

立春を過ぎ、今年について思うこと。

2月3日の節分
翌日4日の立春が過ぎ、
暦の上での新年が明けました。
遅ればせながらの
新年の挨拶になります。

相も変わらず
二足の草鞋を履いて占いをしています。
アラフォーチアガール占いのisseです。

最近は、昼間の仕事に熱が入っているところですが、
占いのご依頼は承っておりますので、
ヒラメキ、直感での連絡は大歓迎です!!

さて、節分以降より運気の流れが変わり
今年の干支は『庚子』となります。
2018年から3年連続となる変剋律の最後の年になります。

庚子について紐解いていきますと、
庚は金性を表し
行動力、ポジティブ、前進力などの意味があります。
自然界の象徴は、鉄などの鉱物の意味も含まれます。

子は水性を表し
水性は知性、修得本能等の意味があります。
自然界の象徴も水。

イメージしてみますと、
水の上に浮いた鉄(?!)
といった感じでしょうか。
自然界の中でありえない現象です。
ということを紐解くと、
これまででしたらあり得ない現象も起こり得ると。
どうやって水の上に鉄をうかべるのか?
その『どうやって』の問いから発生する
学びや知性(水性)が、鉄を水に浮かべる行動力(金性)に繋がるのだと
私はイメージします。
水中、奥深くに眠る大切な何かを探す旅とも言えます。
大切なことは表面に現れにくいので、
自然と心が学びに向かう様相です。
それは暗い雰囲気ではなく、庚はポジティブなパワーです。

海(水)に浮かぶ船(鉄)は
人の知性の集大成で水に浮いているので
自分の人生の船をどこに向かって進めるのか。
それが今年のテーマになるのかと。

自分の生まれた干支に『庚子』をお持ちお方は
その影響を強く受けるかもしれません。
自分の生まれ持った干支を知りたい方は
占いの際にお伝えしています。

シンプルに
『学びたいことに、ポジティブに取り組む』
で今年の流れに乗っていけばいいのです~~

先週は八重岳の桜まつりに行って来ました。
寒い中で、濃ゆいピンクの桜を見ていると
心が温か~くなります🌸🌸🌸

立春を過ぎ、今年について思うこと。

立春を過ぎ、今年について思うこと。

立春を過ぎ、今年について思うこと。


。o○今日もありがとうが溢れる日に.。o○


★ショート鑑定/30分:¥3,000
★ロング鑑定 /60分:¥5,000
 (相性鑑定お1人様追加1,000縁)

※場所は問い合わせ時にお知らせいたします。 

メールでのお申し込み
loveisse.m.712j☆gmail.com のアドレスへ
(☆を@に変えご利用ください)
スムーズに連絡ができますよう、ご自身のメールは
パソコンメール受信可能な設定でよろしくお願いします。



同じカテゴリー(占い)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
isse
isse
沖縄生まれのアラフォー・チアガール占いのisseと申します。
見えないスピリチュアルな世界など信じない超リアリストが、
会社員と占い師、2足のわらじを履いて、スピリチュアルとリアルを行ったり来たり。
もがき苦しみ、プチうつ状態で仕事を転々とした20代。
引越しや新しい人間関係を追い求め外面だけを変化させ、もがきの心で占いにのめり込んだ30代。
もがき苦しんだ経験を経て、見えない世界のサポートを実感している40代。
大宇宙占術やタロットリーディング、レイキヒーリング、マヤ暦、手相などを学んできた経験から、夢を叶え幸せになるヒントを導き出します。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ